Archive for 3月, 2014

健康体って何!?

Posted by: xEnHwWF5f6Ws

3月 5th, 2014 >> 未分類

満腹感、空腹感・・・皆様、経験があると思います。食物でお腹が一杯になれば、満腹感という形でシグナルを送り、食を止めようとします。逆にお腹が空いていれば食を摂りなさいというシグナルとして空腹感を感じます。
主にストレスなどが原因となり、過食や拒食が引き起こされるともいわれています。

そこまでいかなくとも、ストレスを抱えてしまっていることで満腹感、空腹感を正常に感じることができていないとしたら・・・。痩せたいと願う前に、ストレスを何とかしなければいけませんね。

人は健康な状態から突然病気になるわけではありません。日頃の生活習慣の蓄積の結果として病気になるわけであり、その狭間には、半健康的な状態があるともいわれています。病気ではないにしても、健康ともいえない・・・もし自分自身で把握できるのであれば何とかしたようがよいですね。

自分で自分のストレスを解消する、コントロールすることを日々心がけていただきたいと思います。ストレス解消はダイエットにもいいのです!!